ブログ

2024.07.13

🎉

ホームセンターで購入したカブトムシの幼虫が先日無事に羽化しました!!!飼育ケージを湿度管理のためにほんの少しだけ開けていたら羽化と同時に抜け出し 飛び立ち 朝方 羽音で起きました。流石に怖かったです。

皆さんこんにちは、看護師の喜屋武(キヤタケ)です。たまたま空の虫かごを予備に置いてあったのですぐに捕獲し事なきを得ました。

・・・

朝の6時にやたら大きな羽音で目覚め、例の黒くて素早い不害虫が脳裏をよぎり警戒しましたが 机でひっくり返ってたカブトムシ♀を見て なーんだカブトムシか……と回収 二度寝しました

皆さんはケージの蓋 ちゃんと閉めましょうね。

Tel.06-6480-7728